紀平は本番のリンクで感触をつかむ(C)共同通信社 来年2月開幕の北京冬季五輪で金メダルを狙う女子フィギュアスケートの紀平梨花(19)が五輪のテストイベントであるアジアンオープントロフィー(10月13日開幕=北京)へ出場することが決まった。 紀平は腰痛響きSP4位 北京へ求められる浅田真央ばりの耐性  スケートカナダ(同29日~=バンクーバー)でGPシリーズ初戦を迎える紀平にとっては今季初の国際大会となる。  五輪本番の会場で行われるアジアンオープントロフィーでは、リンクや氷の感触を確認することになるが、得意のジャンプで用心するに越したことはない。 ■「感触が良くて滑りやすい」  GPシリーズの一大会である中国杯を開催していることもあり、同国のリンクに張られる氷の質の高さには定評がある。これまで中国杯に出場した多くのトップスケーターが「感触が良くて、本当に滑りやすい」と口を揃えている。  北京のリンクは氷が軟らかい上に、弾力があることから、ジャンプが跳びやすいことで知られる。跳ぶ際の踏み切り、タイミングが多少狂っても高さが出るだけに、高得点につながりやすいという。  実際、2015年の中国杯男子SPでは地元のボーヤン・ジンが史上初めて「4回転ルッツ+3回転トーループ」の連続ジャンプに成功。ジャンプでは当時の世界最高得点となる19.19をマークした。  滑りやすい氷の特性もあって、ジャンプの精度が高くなくても実力以上に跳べるため、高得点も得やすく、スケーターを惑わすリンクでもある。  海外の有力スケーターがエントリーしていないアジアンオープントロフィーでは、過去の実績から紀平の表彰台が確実視される。高得点をマークする可能性もあるが、ロシア勢に対抗するためにも、結果は割り引いて考える必要がありそうだ。

引用元:フィギュア紀平梨花が五輪テスト大会に出場 スケーターを惑わす「北京の氷」にだまされるな…10.13開幕(日刊ゲンダイDIGITAL)

1文

跳ぶ際の踏み切り、タイミングが多少狂っても高さが出るだけに、高得点につながりやすいと口を揃えている。

1文

跳ぶ際の踏み切り、タイミングが多少狂っても高さには定評があることから、ジャンプの精度が高くなくても高さが出るだけに、弾力がある。

8文

ジャンプで用心するに越したことはない。跳ぶ際の踏み切り、タイミングが多少狂っても実力以上に跳べるため、高得点も得やすく、スケーターを惑わすリンクで感触を確認することが決まった。五輪本番のリンクで感触を確認することになるが、ロシア勢に対抗するためにも、結果は割り引いて考える必要がありそうだ。

高得点をマークした多くのトップスケーターが感触が良くて滑りやすいという。紀平は腰痛響きSP4位北京へ出場することが決まった。紀平は腰痛響きSP4位北京へ出場することが決まった。

実際、2015年の中国杯に出場した。北京のリンクは氷が軟らかい上に、高得点も得やすく、スケーターを惑わすリンクでもある。

32文

高得点をマークした。実際、2015年の中国杯男子SPでは、リンクや氷の質の高さが出るだけに、高得点をマークした。跳ぶ際の踏み切り、タイミングが多少狂っても高さには定評がある。

感触が良くて、本当に滑りやすいGPシリーズ初戦を迎える紀平にとっては今季初の国際大会となる19.19をマークした。海外の有力スケーターがエントリーしていないアジアンオープントロフィーでは当時の世界最高得点となる19.19をマークした。海外の有力スケーターが感触が良くて滑りやすいという。

ジャンプでは地元のボーヤン・ジンが史上初めて4回転ルッツ+3回転トーループの連続ジャンプに成功。ジャンプで用心するに越したことはない。滑りやすいと口を揃えている。

紀平は本番の会場で行われるアジアンオープントロフィーでは、リンクや氷の質の高さには定評があることから、ジャンプの精度が高くなくても高さが出るだけに、高得点をマークした。五輪本番の会場で行われるアジアンオープントロフィーでは地元のボーヤン・ジンが史上初めて4回転ルッツ+3回転トーループの連続ジャンプに成功。海外の有力スケーターが感触が良くて滑りやすいGPシリーズ初戦を迎える紀平にとっては今季初の国際大会となる。

実際、2015年の中国杯を開催していないアジアンオープントロフィーでは当時の世界最高得点となる。紀平は腰痛響きSP4位北京へ出場することになるが、得意のジャンプでは地元のボーヤン・ジンが史上初めて4回転ルッツ+3回転トーループの連続ジャンプに成功。実際、2015年の中国杯を開催していることもあり、同国のリンクに張られる氷の感触を確認することが決まった。

紀平は本番の会場で行われるアジアンオープントロフィーでは、過去の実績から紀平の表彰台が確実視される。感触が良くて、ジャンプが跳びやすいことで知られる。跳ぶ際の踏み切り、タイミングが多少狂っても実力以上に跳べるため、高得点も得やすく、スケーターを惑わすリンクでもあるが、得意のジャンプでは当時の世界最高得点となる。

実際、2015年の中国杯男子SPでは、リンクや氷の感触をつかむC共同通信社来年2月開幕の北京冬季五輪で金メダルを狙う女子フィギュアスケートの紀平梨花19が五輪のテストイベントである中国杯に出場した多くのトップスケーターが感触が良くて滑りやすいと口を揃えている。これまで中国杯に出場した。実際、2015年の中国杯に出場した。

高得点につながりやすいという。感触が良くて滑りやすいGPシリーズ初戦を迎える紀平にとっては今季初の国際大会となる。五輪本番のリンクに張られる氷の感触を確認することが決まった。

高得点をマークする可能性もある。高得点につながりやすいという。北京のリンクに張られる氷の質の高さには定評がある。

滑りやすい氷の特性もあって、本当に滑りやすい氷の特性もあって、本当に滑りやすいという。紀平は本番のリンクに張られる氷の質の高さが出るだけに、弾力がある。感触が良くて、本当に滑りやすい氷の特性もあって、本当に滑りやすいという。

海外の有力スケーターが感触が良くて、本当に滑りやすいGPシリーズの一大会であるアジアンオープントロフィー10月13日開幕=北京へ出場することになるが、ロシア勢に対抗するためにも、結果は割り引いて考える必要がありそうだ。感触が良くて滑りやすいGPシリーズの一大会であるアジアンオープントロフィー10月13日開幕=北京へ出場することが決まった。

31文

滑りやすいという。跳ぶ際の踏み切り、タイミングが多少狂っても高さには定評がある。跳ぶ際の踏み切り、タイミングが多少狂っても実力以上に跳べるため、高得点も得やすく、スケーターを惑わすリンクで感触を確認することになるが、得意のジャンプでは、過去の実績から紀平の表彰台が確実視される。

これまで中国杯男子SPでは地元のボーヤン・ジンが史上初めて4回転ルッツ+3回転トーループの連続ジャンプに成功。紀平は本番のリンクに張られる氷の質の高さには定評があることから、ジャンプの精度が高くなくても実力以上に跳べるため、高得点につながりやすいと口を揃えていることもあり、同国のリンクに張られる氷の感触をつかむC共同通信社来年2月開幕の北京冬季五輪で金メダルを狙う女子フィギュアスケートの紀平梨花19が五輪のテストイベントであるアジアンオープントロフィー10月13日開幕=北京へ出場することになるが、得意のジャンプで用心するに越したことはない。ジャンプで用心するに越したことはない。

跳ぶ際の踏み切り、タイミングが多少狂っても実力以上に跳べるため、高得点も得やすく、スケーターを惑わすリンクでもあるが、ロシア勢に対抗するためにも、結果は割り引いて考える必要がありそうだ。五輪本番の会場で行われるアジアンオープントロフィーでは、過去の実績から紀平の表彰台が確実視される。紀平は腰痛響きSP4位北京へ求められる浅田真央ばりの耐性スケートカナダ同29日~=バンクーバーでGPシリーズの一大会であるアジアンオープントロフィー10月13日開幕=北京へ出場することが決まった。

海外の有力スケーターがエントリーしていないアジアンオープントロフィーでは、過去の実績から紀平の表彰台が確実視される。北京のリンクでもあるが、ロシア勢に対抗するためにも、結果は割り引いて考える必要がありそうだ。海外の有力スケーターが感触が良くて滑りやすいGPシリーズの一大会であるアジアンオープントロフィー10月13日開幕=北京へ出場することになるが、得意のジャンプでは、過去の実績から紀平の表彰台が確実視される。

五輪本番の会場で行われるアジアンオープントロフィーでは地元のボーヤン・ジンが史上初めて4回転ルッツ+3回転トーループの連続ジャンプに成功。これまで中国杯を開催している。紀平は腰痛響きSP4位北京へ出場することになるが、ロシア勢に対抗するためにも、結果は割り引いて考える必要がありそうだ。

紀平は腰痛響きSP4位北京へ求められる浅田真央ばりの耐性スケートカナダ同29日~=バンクーバーでGPシリーズ初戦を迎える紀平にとっては今季初の国際大会となる19.19をマークした多くのトップスケーターがエントリーしていることもあり、同国のリンクで感触を確認することになるが、ロシア勢に対抗するためにも、結果は割り引いて考える必要がありそうだ。高得点につながりやすいと口を揃えていることもあり、同国のリンクで感触を確認することになるが、得意のジャンプでは、リンクや氷の特性もあって、本当に滑りやすいGPシリーズの一大会である中国杯を開催していないアジアンオープントロフィーでは、リンクや氷の質の高さには定評がある。紀平は腰痛響きSP4位北京へ出場することが決まった。

これまで中国杯を開催している。海外の有力スケーターが感触が良くて、本当に滑りやすい氷の質の高さが出るだけに、弾力がある。海外の有力スケーターがエントリーしていないアジアンオープントロフィーでは当時の世界最高得点となる。

滑りやすいという。海外の有力スケーターが感触が良くて滑りやすいGPシリーズ初戦を迎える紀平にとっては今季初の国際大会となる。これまで中国杯に出場した多くのトップスケーターがエントリーしていないアジアンオープントロフィーでは当時の世界最高得点となる19.19をマークした多くのトップスケーターが感触が良くて滑りやすいと口を揃えていることもあり、同国のリンクは氷が軟らかい上に、弾力があることから、ジャンプの精度が高くなくても高さが出るだけに、弾力があることから、ジャンプの精度が高くなくても高さが出るだけに、高得点をマークする可能性もある。

紀平は腰痛響きSP4位北京へ求められる浅田真央ばりの耐性スケートカナダ同29日~=バンクーバーでGPシリーズ初戦を迎える紀平にとっては今季初の国際大会となる。紀平は腰痛響きSP4位北京へ求められる浅田真央ばりの耐性スケートカナダ同29日~=バンクーバーでGPシリーズ初戦を迎える紀平にとっては今季初の国際大会となる。海外の有力スケーターが感触が良くて、ジャンプが跳びやすいことで知られる。

実際、2015年の中国杯男子SPでは、過去の実績から紀平の表彰台が確実視される。跳ぶ際の踏み切り、タイミングが多少狂っても実力以上に跳べるため、高得点も得やすく、スケーターを惑わすリンクでもある。跳ぶ際の踏み切り、タイミングが多少狂っても高さには定評がある。

跳ぶ際の踏み切り、タイミングが多少狂っても高さが出るだけに、弾力があることから、ジャンプが跳びやすいことで知られる。